ジェンガコンプとメイメイ

こんにちは!

お昼間の塾わなどぅです。

 

大雨かと思ったら、次は猛暑

天候よ、落ち着いてくれー!!と思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日堺校にて、みんなでジェンガとメイメイというカードゲームで午後の時間遊びました。

 

ジェンガ最初普通にしていたのですが、端っこだけ抜く縛り、真ん中だけ抜く縛りで途中からゲームを行いました。

 

端っこだけ抜く縛りは緊張感の連続

常にぐらいついているので、みんな指先に神経を集中させていました

 

この木は抜けそうだ!と言ってめっちゃガチガチに固かったり(笑)

逆にこれはやばそうと思ったら、スッと抜けたり

 

グラついているだけあって勝負はすぐにつきました

 

真ん中縛りは、土台が安定しているので、グラつきはほとんどなかったけど、抜けない木のところがビクともしない

 

どうにか、他の木をグニャグニャ移動させながらひっっこ抜いて、みんなでコンプを目指しました。

もはや違う遊び・・・ww

ガタガタだけど、上手にコンプできました!

 


ジェンガの後少し、時間が余ったので、「メイメイ」というカードゲームをしました。

端的にいうと、カードに書いてあるイラストに名前をつけて、どのカードに名前をつけたのか当てていくゲームです。

 

めっちゃセンス問われるやつ〜

 

面白かったので、またみんなと一緒にプレイしたです。

 

お昼間の塾わなどぅでは、大阪市と堺市を拠点にした不登校のお子様が通う〈フリースクールであり、お昼間の塾です〉

不登校の方の将来に向けて様々なサポートを行います

私たちは、お子様・ご家族様のWANNA DO(したいこと)を見つけるお手伝いをします

 

フリースクール

通信制高校

高卒認定試験

体験入学

個別相談会

ご家族様のご相談

親会

 

など、少しでも気になる方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください

お電話でのご相談も大歓迎です

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!