勉強が得意になる○○な話

生徒達と接する中で、
“だって俺勉強の才能ないもん”
“数学難しいやん、訳分からんねん”なんて言葉をよく耳にします。

でも私はいつも思ってる訳です😊
違う違う。勉強に才能、クソがあるかいな。
皆やり方分からなくてもがいてるだけ〜!
一緒に負のLOOPから抜け出そう、、と。

では本題に戻り、勉強が得意になるには、、

まずは第一回目
✳️答えは丸暗記✳️

問題が解けないのは、答えを知らんから!!
じゃあ、答えを丸暗記して知ってたら、解けるやんって話です。
数学も英語も理科も全て、、。

難しくて解けない→嫌いになる→やる気が失せる→勉強から遠ざかる→点数が取れない→才能ないのかな❓と思う 笑

と言う、負のサイクルではなく、

問題を見る→答えをすぐ見る→丸暗記する→同じ問題を最低3回以上繰り返す→答え知ってるから点数取れてくる→えっ?俺、私の時代が来た、、才能あるかもと思う。(才能みんなあるんです!! 笑)

と言う、正のサイクルに置き換えます🤩

つまり、勉強云々は、才能でもなんでもありません。
答えを知らないから問題を解けないのであって、クイズの答えを知らないからクイズが解けないのと同じようなものです。

答えを丸暗記してみて下さい。
得点は必ず❗️UPします。
試してみる価値ありますよ〜

お昼間の塾わなどぅでは、大阪市と堺市を拠点にした不登校のお子様が通う〈フリースクールであり、お昼間の塾です〉
不登校の方の将来に向けて様々なサポートを行います
私たちは、お子様・ご家族様のWANNA DO(したいこと)を見つけるお手伝いをします
 
フリースクール
通信制高校
高卒認定試験
体験入学
個別相談会
ご家族様のご相談
親会
 
など、少しでも気になる方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください
お電話でのご相談も大歓迎です
 
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!