日本三大○○

こんにちは!

お昼間の塾わなどぅです。

 

気が付けば10月

すっかり朝晩は冷え込んでいますね。

 

風邪ひかないように気を付けてくださいね!

 

最近、午後の自由時間で勉強している姿がすごく増えました!

受験も控えているから、だんだん意識が上がってきています。

 

久しぶりにあった生徒の子がいて、数学をやっていたら、すごく計算が出来るようになっていて感慨深い気持ちになりました。

 

少し見ないうちに、すごく成長していました。

 

こうして一歩ずつ一歩ずつ、色んなことを知って、人生楽しんでもらいたいなぁとしみじみしていました。

 

ところで、日本三大○○って多いですよね!

1位覚えていてもなかなか2位って覚えていないなぁってクイズ番組見てて思いました。

 

例えば

日本の川の長さ トップ3は?

1位の信濃川は覚えてるけど、利根川はなかなか出てこないよ~って方多いのではないでしょうか?

 

ちなみに

1位 信濃川

2位 利根川

3位 石狩川

 

です。

 

色んなトップ3ブック作ってみようかなぁと思案中・・・

 

お昼間の塾わなどぅでは、大阪市と堺市を拠点にした不登校のお子さまが通う(フリースクールであり、お昼間の塾です)不登校の方の将来に向けて様々なサポートを行います。

私たちはお子さま・ご家族様の

WANNA DO (したいこと)を見つけるお手伝いをします。

 

フリースクール

通信制高校

高卒認定試験

体験入学

個別相談会

ご家族様のご相談

親会

 

など、少しでも気になる方は、お問合せフォームよりご連絡ください

お電話での相談も大歓迎です。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。