ステイホーム

こんにちは!

お昼間の塾わなどぅです🤗

 

今日から大阪も緊急事態宣言発令されましたね💦

不要不急の外出は控えるようにとのことで、また生活が少し制限されてしまいますね。。。

 

せっかくのステイホーム中なので、なにかできることはないかなぁと思っている今日この頃です。

 

勉強も少し絡めていきたいなぁと思います。

 

例えば

🌟漫画

日本の漫画は世界に比べ、かなり優秀みたいです!

特におすすめなのは

 

日本の歴史・世界の歴史

歴史の流れもザッと捉えることもできるし、教科書や参考書と違ってイメージしやすくなるのではないでしょうか?

漫画を読んでから勉強すると理解力も上がると言われているので、すごくおすすめです!

 

あとは、歴史系の映画やアニメをみるのもいいかもしれません。

源氏物語 生田斗真主演

仮面の男(三銃士の話)ディカプリオ主演

シンドラーのリスト(ナチスの話)

大奥 仲間由紀恵主演

アマデウス(モーツァルトの話)

 

などなど、インターネットで検索したらたくさん出てくるので、是非ご家族で見てみてくださいね

 

⭐️資格試験にチャレンジ

漢検

英検

はメジャーですが

世界遺産検定

数検

映画検定

などなど、チャレンジしてみるのもありですね!

 

⭐️アプリで遊ぶ

カラオケなどもいきづらいですよね

アプリで無料で採点できるようなものがあると最近知りました

ちょっと歌ってストレス発散なんてのもありかもしれません

 

⭐️お部屋で運動

YouTubeなどでエクササイズ動画たくさん上がっているので、動画をみながら運動!

どうしてもステイホーム中は運動不足になりがちなので、少しでも体を動かして筋力低下を防ぎましょう!

 

まだまだできることたくさんあると思います!

教室でもたくさん工夫をして行けたらと思います!

 

お昼間の塾わなどぅでは、大阪市と堺市を拠点にした不登校のお子様が通う〈フリースクールであり、お昼間の塾です〉

不登校の方の将来に向けて様々なサポートを行います

私たちは、お子様・ご家族様のWANNA DO(したいこと)を見つけるお手伝いをします

 

フリースクール

通信制高校

高卒認定試験

体験入学

個別相談会

ご家族様のご相談

親会

 

など、少しでも気になる方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください

お電話でのご相談も大歓迎です

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!