右肩上がり

こんにちは!

今日からすっかり過ごしやすい気温になりました♪♪

 

食欲の秋☆

運動の秋☆

読書の秋☆

 

私は、毎年食欲の秋☆になりがちですが(笑)

 

皆さんはどんな秋にしますか?

 

 

さて、今年は梅雨も長く

夏はすごく蒸し暑くて

マスクも手放せず・・・

 

気が滅入ることも多かったですね。

 

これも長い人生の一部で、あかんときはあかんし、良い時は良いですね

 

悩んでいるときって、誰しも

スタート地点から変わってないんじゃないか

いやむしろマイナスになってない?

 

って思うこともあると思うんです。

 

実際私も悩みの中にいるときは、そう思えてきます

 

でも、悩むという行為そのものが、成長へのスモールステップなんだなぁと後で思えてきます

 

落ちたり上がったり

きっと人間一生悩むんやなぁってふと思いました。

 

悩んだ後に、

今の悩みから新しい悩みにいったり

あの時悩んでよかった!って思ったり、

そんなに悩まんでもよかったなぁ!って感じたり

 

 

本当に悩みの種によって様々だけど、

どのパターンも最初の自分よりは、経験として右肩上がりなのかなぁって思っています

 

 

大人も子供も一緒に悩んで、今しかできないこと

この環境だから出来ること

 

模索しながら悩んでいきたいと思います。

 

わなどぅでは、一緒に模索しながら寄り添っていけたらと思っています。

教室のぞきに来てくれてもOKです!

親会も定期的に実施をしています。

次回は9/19(土)です。(詳細は日付をクリックしてください)

 

教室見学・親会へのご参加お待ちしております。

 

***********************************************************

先日、お家でコーヒーゼリー作りに挑戦しました

気合を入れてコーヒーを淹れ

覚まして

ゼラチンを入れて

冷蔵庫に入れて

 

プルプル、ひんやりゼリーが仕上がる!と思いきや

なぜか液体・・・

 

理由がよくわからず

もう一回ゼラチン入れて冷蔵庫に入れたら

固まったけど

なぜかめっちゃまずい(笑)

 

なんでなんでしょうね(笑)

 

今度は美味しいコーヒーゼリーが食べれるように試行錯誤します!

 

ゼラチンの入れすぎには要注意と学びました(笑)

 

では、今回はこの辺で!