理科って実は面白い!?

理科って、なんとなく苦手だったり、難しいと感じたり、楽しくないなぁって感じたことありませんか??

 

ちょっと知ってるだけで、物の見え方が変わって面白いです(^^)

 

 

 

例えば

コペルニクスが地動説を唱えて、ガリレオが金星の満ち欠けから、それをほんまやん!ってなったことで、当時の人々が思う世界はガラリと変わりました!

 

私たちがいつも見ている夜空の星も、実はすごく遠くから光っている星なので、100年も1000年も前の星の輝きを見ているのです(*_*)

 

理科って、とってもロマン☆に満ち溢れています(^-^)

 

 

何気なく、普段見たり、感じたりしてることでも、実は歴史的大発見かたくさん埋まっていたりします

 

まだまだ解明されていないこともたくさん

 

最近は雨が多くて星もなかなか見れないけど、晴れたら夜空を見上げて見るのもいいかもしれませんね♪♪

 

午後の時間で、簡単な理科実験とかもできたらいいなぁと思案中です^_^

 

何か一つでも面白いと感じるものに出会えるきっかけ作りをしていけたらと思っています!

 

そして、面白い時間をわなどぅで過ごしてもらいたいなぁと思っています!

 

一緒に楽しいこと探ししていきたいです(^_^)

是非教室に来てみて下さいね(^∇^)