継続は力なり

日記って書いたことありますか?

中内は典型的な三日坊主なので、日記をつけようとしてもすぐにやめてしまいます。

毎日なにかしら書くことはあるんだろうけれど…。

 

日記ではありませんが、以前お世話になった方から、

毎日、その日一日で「今日出来たこと」「人の役になったこと」をそれぞれ三個書いてみると、成長できるよ、と言われました。

 

3つとなるとなかなか出てこなくて、続けていると自分のプラスの面を探してあげることになるので、確かにステップアップになりそうでした。

続きませんでしたが。

 

毎日の生活のリズムを整えようと、自分で記入用紙を作り、何時に食事をして何時に寝て、どれくらい外出したのかを記録していたこともあります。

 

日々の生活の乱れが視覚的にわかるので、改善するためにも、とても役に立ちそうな気がしました。

やはり続きませんでしたが…。

 

せっかくいいことなのだから、続けていかなきゃもったいない。

なにごとも継続は力なり、ですね。

 

分かってはいるのですが、これがなかなか…。

今回このページの更新はしっかり続けていこうと思います。